FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GF1セミナー

行ってきました。GF1セミナー。(^^)

某掲示板でパナソニック東京センターで「LUMIX GF1セミナー」なるものが開かれることを知り、参加を申し込んだ。
ウチからお台場までは約30分ぐらいなので、気軽にポチッとやってしまった。^^;

りんかい線で国際展示場駅まで行くのだが、今日はかなり電車が込んでいた。乗客はほとんどが女性だった。何かイベントがあったのかな?
駅に着くと人がごった返していて、皆ビッグサイトのほうへ向かっていくが、パナソニックセンター東京に入っていく人はほとんどいなくて、ちょっと恥ずかしかった。^^;

中に入るときれいなお姉さんたちが出迎えてくれて、セミナーに来たことを告げると丁寧に案内してくれた。
案内された部屋に行くとまだ2~3人しか来てなかった。(ちょっと到着が早かった^^;)

貸し出してあるGF1にはパンケーキとズームキットがあったので、ズームキットを選んだ。
すべて外付けLVF付きだった。
LVFは購入しようかどうか迷っていたので、見え方などしっかり確認でき、かなり参考になった。
標準ズームはGF1には大きいんでないか?と思っていたが、しっかりとレンズの下に手を置くことができ、ホールド感が増すので、これはこれで良いなぁと購入意欲がわいてしまった。^^;

しばらくすると人が集まってきて、ご年配の方や女性、30~40代男性など様々だった。

講師の方の説明は非常に分かりやすかった。おすすめの設定など教えてくれて、とても参考になった。(説明書だけでは分からない部分もあるので)
このセミナーに参加する前はiAとかシーンモードばっかりの撮影だったのが、今はほとんどPかC1での撮影となりました。
私のような一眼初心者には大変ためになるセミナーでした。



P1010183a.jpg

パナソニックセンターの前では「よさこい」のイベントがやっていた。
この写真はTZ7でセミナーの帰りに撮ったもの。
動画も撮ったので次回YOUTUBEにUPを試してみたいと思う。





なぜか、ワシントンホテル^^;
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

ほっとモッツ

Author:ほっとモッツ
趣味の一つであるデジカメを中心に更新していく気ままな日記です。
デジタル一眼パナソニックGF1を購入と同時に始めました。
コンデジからのステップアップ者です。
写真のことはまだまだ勉強中。 ^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新デジカメ記事
注意事項
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。