FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットwifiを使ってみて

ポケットWi-FiとiPod touchを購入して2ヶ月、なかなか快適な生活を送っています。

通信速度で不満を感じたことはないし、横浜-東京間の電車で主に使っているので、

その区間では圏外もほとんどないです。

*2012.1 補足
満員電車で車両の中のほうにいると、つがらないときがあります。
電車では窓側での通信でないと厳しいようです。
また電車ではYou Tubeなど容量の大きい動画などはほとんど見ず、ニュースサイトなど比較的軽いサイトの閲覧です。


ブラウジングはiPod touchがかなり早い。PSPや自宅の古いPCより確実に早い感じです。(今のPSPは早いかもしれない)

2月のパケット合計が約3,200,000パケットだったので、ギガデータプラン・約1GB(8,579,200 パケットまで3980円)に変更しました。

2月はYouTubeなどの動画も結構見ていたし、通信もしていたので上記の数字になりましたが

今、iPod touchでFF(ゲーム)をやっていて通信自体少なくなっているので、ギガデータプランで十分間に合うと判断しました。

今月のパケット使用量を見て、バリューデータプラン・約300MB(2,457,600パケットまで2980円)に変更するつもりです。

動画など重いデータを控えるようにすればバリューデータプランでもいけそうだけど、出先でノートPCを使う場合はちょっと心もとないです。

出張や旅行など予定があるときは、前もって(前月に)定額にするかギガデータプランに

変更しなければならないので、そこがちょっと面倒かな。

よく見る動画はPCに落として、iPod touchに取り込んだほうが、通信料節約にもなり、32GBも有効に使えそうですね。





ブログランキングに登録しました
  応援よろしくお願いします
  ↓「ポチッ」と押していただくと励みになります(^^♪↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Pocket WiFi
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

当たりかもです

はじめまして。

ポケットWi-Fiについていろいろ調べているのですが、通信速度、
特にYouTubeなど動画を見る時に、満足できない人がかなりいます。

ほっとモッツさんは首都圏でお使いのようですね。基地局は整備されてますがユーザも多いので、動画がカクカクすることもあるみたいです。

何が理由かハッキリしませんが、YouTubeを不満なく見れたのは、ほっとモッツさんの当たりだと思います。

No title

高坂さとしさん、はじめまして。

最初のうちはもの珍しさから、YOUTUBEなどの動画を見てましたが、最近はほとんど見てません。もっぱらネットかゲームです。^_^;
走っている電車では通信が遅いときもあります。
現在は安いプランにしているので、動画はPCで落としてipodで見るようにしています。
最新記事
プロフィール

ほっとモッツ

Author:ほっとモッツ
趣味の一つであるデジカメを中心に更新していく気ままな日記です。
デジタル一眼パナソニックGF1を購入と同時に始めました。
コンデジからのステップアップ者です。
写真のことはまだまだ勉強中。 ^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新デジカメ記事
注意事項
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。