FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットWi-FiとiPod touchを購入

会社での私的PCの持込が禁止されているので、今まで携帯(iモード)でメールやWEBを見ていたのですが、

パケット代もばかにならず、画面も小さいので何か代わりになる通信端末を探していました。

iphoneを見せてもらったことがあって、サクサク動作していたのが気に入り、アプリも沢山あって、

カスタマイズも楽しそうだったのですが、携帯を2台持つことがいやで、しかもソフトバンクがあまり好きでは

なかったので(好きな方ごめんなさい)、却下となりました。

ただ、色々調べているとポケットWi-FiとiPod touchでネット環境を楽しんでいる人も結構いることを知り、

カメラ、電話機能はないですが、それ以外はほぼiPhoneと同レベルの性能を持つというので、(ここらへんのページ。ちょっと古いか^^;)

これを目指してヤマダ電機に買いに行きました。

compare_touch20090909.jpg

H25HW_all.jpg

ポケットWi-FiとiPod touch(8G)は抱合せ販売がされていて、1000円で購入できるとのことだったが、

iPod touch(8G)は一世代前の型といわれ、新しい第3世代32G(27500円)か64G(値段忘れた^)を強く勧めてきました。

32、64はポケットWi-Fiとのセット販売で18000円引き(だったと思う^^;)になるといわれ、32Gなら9500円で買える計算になります。

しかし2年間の使用期限付きでプランは「2ねんL」になるとのこと。

「2ねんL」は「2ねんM」より1000円高いので、2年の縛りがあると必ず24000円多く払うことになります。

単体づつ買うと「2ねんM」でポケットWi-Fiが5980円で購入でき、iPod touch(32G)が27500円なので

結局総支払い額は同じようになるのだが、(イーモバイルもうまいね~)先払いか、後払いっちゅ~ことですね。(販売員さんの話ではセットの方が多少安いと言っていた)

なので、私は「2ねんM」で月々の払いを安く、本体を通常価格で購入することに決めました。

iPod touchはポイント値引きなしの現金特価だったので、ヤマダ電機のポイントカードを使いました。

これでほぼポイントはなくなり、たぶん有効に使えたと思います。


これなら今、実質0円のiPhoneがいい!!という方もいると思いますが、私は以前、

ウィルコム(アドエス)とドコモの携帯電話2台体制だったのですが、アドエスがひっじょーーーに使えなくて、
(動作もっさり、通信めちゃ遅、レスポンス激悪)

こちらも2年の縛りがあり、ほとんど電話もメールも使わずお金だけ払っていたという、泣きを見た経験があります。

これと同様に縛りがあるiPhoneは新機種が出てもすぐには買い替えられない。

ipod touchなら購入時点で支払いが終わっているので、好きなときに買い替えられる。

などの理由からiPhoneはお得だったのかもしれませんがやめました。

ポケットWi-Fiは5台つなげられるので、PCやネットブック、PSPなど旅行や出張にも対応できそうなので

この選択でとりあえずは満足してます。

ここのページなども参考になります。


まだiPod touchはまっさらな状態なので、早くアプリなど入れて楽しみたい。^^





ブログランキングに登録しました
  応援よろしくお願いします
  ↓「ポチッ」と押していただくと励みになります(^^♪↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アドエス、使えませんでしたね~(笑)
懐かしくてついコメントさせていただきました
もっとも使いこなせていなかったのかもしれませんが
そんな私も今はiPhoneユーザーです

No title

はじめまして

わたしも、まさしく同じ流れです。

アドエス使えませんでしたね。
車内で仕事出来るかと思ったんですが、買っただけでした。

現在、スマホを検討してたのですが、電池の心配やら、何やらで

ipodとポケットwifiの線を考えて、こちらに辿り着きました。

参考になる、良い内容でした。

ありがとうございます。

こんばんは

もうずいぶん前に書いた古い情報なので、今の料金体系はだいぶ変わっているかもしれません。
スマホも当時と比べるといろんなのがでてますね。
(記事を書いたときはIフォンくらいだった)
今はスマホを買おうか検討中ですが、スマホ+ポケットWIFIは続けると思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
プロフィール

ほっとモッツ

Author:ほっとモッツ
趣味の一つであるデジカメを中心に更新していく気ままな日記です。
デジタル一眼パナソニックGF1を購入と同時に始めました。
コンデジからのステップアップ者です。
写真のことはまだまだ勉強中。 ^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新デジカメ記事
注意事項
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。