FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TZ10発表

TZ7の後継機となるTZ10の発表があった。

詳しくはこちらを。

TZ7との違いといえば、
「絞り優先AEモード(A)」「シャッター優先AEモード(S)」「マニュアル露出モード(M)」「新・手ブレ補正(POWER O.I.S.)」搭載、GPS搭載、スピードフォーカス、高速起動などで、
TZ7で好評だった動画は進化していなかった・・・。

はっきり言ってこのスペックだったら、TZ7で十分なので買い替えはないと思う。

TZ7が良すぎたのか?はたまた開発陣がフォーサーズにとられてしまったか?、ちょっと残念な新機種の内容だった。

以前ソニーのTX1が欲しくて、購入寸前でTX7が発表になったので見合わせたが、こちらは私が欲しい機能
「フルHD」「スイングパノラマ」「手持ち夜景モード」「パーティーショット対応」が楽しそうなので、
おそらく購入するだろう。

ソニーのHX5V(TZ7に激似)は発売前から人気のようだが、静止画(特に昼間の色)や動画の質を見極めてからでも遅くない。
良いものであったらパナソニックさんはコンデジのシェア奪われそうな気がする・・・。
私はパナにがんばってほしい。ファームのアップデートが多く、お客を大事にしている印象があるからだ。
(ソニーはあまりしないらしい)
次の新機種には期待してます!!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

最新記事
プロフィール

ほっとモッツ

Author:ほっとモッツ
趣味の一つであるデジカメを中心に更新していく気ままな日記です。
デジタル一眼パナソニックGF1を購入と同時に始めました。
コンデジからのステップアップ者です。
写真のことはまだまだ勉強中。 ^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新デジカメ記事
注意事項
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。